SSブログ

僧都(そうづ)

こんにちは。
僧都(そうづ)をご存知ですか?す。
というのは最近の日本だけではない世界的にクリスチャンが持っている最大の問題は何かと言うと自分のことに関心が行き過ぎです。
私はどうすれば祝福を受けるか私はどうすれば問題が解決するか私はどうすれば豊かになれるか全部私私私私ですね。
しかし本来の姿というのは何かというと私たちが信じている神様がどういうお方であるかということを発見するところから全てがスタートしていきます。
その再発見をしたいなと思うんですね。
民主党の小沢一郎幹事長がとんでもない発言をしましたね。
今キリスト教世界史西洋世界は行き詰まってる俺はキリスト教の限界だまあ平たく言えばね日本的な何ですか言うわの精神ね和をもって尊しとするこういう何でもいいというのがいいんだよなこと言ってますね。
恥ずかしいですね。
なぜそういう発言なのか一言で言うと

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

須弥山キタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。