SSブログ

もし就活している自分に会えたら? [日記]

もし皆さんが今就活をしている自分に会えるとしたらなんてアドバイスをしたですか?私がしたいアドバイスをすればこうです。「君は会社での生活は全然向いていないから早いうちから経営者になれるようにいろんな人に出会っていろんなアドバイスをもらってまた自分で勉強してきなさい」と言ってると思います。このアドバイスはおそらく間違いがなく自分のことは自分が一番わかっているのでベストのアドバイスかなというふうに思います。私は会社に大きな期待を持って入ってしまいましたがそこで働いていて何か違うなという感覚がずっとありました。ですが私は会社という組織で働いたことがなかったのでまずは3年や5年我慢してみようと思い働き続けてみました。ですがやはりその変なモヤモヤは消えずいろんなトラブルに巻き込まれながら何とかやり抜いてきました。いろんな人に助けられたということはもちろんありましたが最終的にな結論として私は会社には会っていない人間でした。今は独立してとても自分で好きなように仕事をさせてもらっています。
タグ:就活
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

-|話の展開の仕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。